この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


掃除に学ぶ会そして、東京へ

昨日は、毎月一回、北は北海道から南は、九州までの仲間が、早朝6時から1時間一斉に地域の掃除をしようと始めてから、二回目の清掃活動が行われました。



氷点下6度の中のトイレ掃除でしたが、洗剤も、凍ります。

最後に床を水で流したら、ツルツルに凍ってしまうほどでした。

毎日、掃除をしているそうですが、排水溝や、便器の裏側や、手が入らないところは、多分、出来てから一度も掃除してなかったようです。

さて、終了後は、風水勉強会で、東京へ、
「十干十二支」というものを勉強しました。

要は、ヒノエウマうまれとか、ウシミズドキとかの意味が、なるほど納得となる勉強会でした。

懇親会では、うさぶろうさんも合流し、盛り上がりました。

では、二日目
いってきます。

