この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


日本人として

25日が、イエスキリストの誕生日を知らない日本人は多分一人もいませんが、23日が、天皇誕生日だった事を知らなかった人が、周りに今日は、なんの日?と聞いたら約、半分が分かりませんでした。
これって、日本人としてどうなんでしょう。

最近、親日派になった長谷川です。



今年も本当に残り少なくなりましたが、今年も色々ありましたが、伊勢参りに始まり、伊勢参りに終わったように思います。

2月、7月、10月、12月と縁あって4回も伊勢に行く機会に恵まれました。

それも、全て公式参拝で、最後は、水行まで体験させていただきました。

去年までは、日本という国は、どうしようもない駄目な国だと思ってましたが、日本という国が、いかに素晴らしいのかを教えて頂き、日本人として誇りを、持てるようになりました。

来年は、一人でも多くの人にその辺を少しでも伝えたいと思います。

また、同時に日本人の美しい精神を学びたいと思います。

メリークリスマス

