この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


日本一の現場を目指して

今週一週間かけて、全社員、全職人さんで、日本一綺麗な現場を目指して、全ての現場を徹底的に改善しました。

その様子は、スタッフのBlogに書かれています。

ここここここなどで報告してあるとおり、どこにも負けない現場になりました。


と、言いたいところですが、ここ1週間ほど出張で、皆に現場の改善をまかせっきりでしたので、本日帰りに7カ所の現場を確認してきました。

結果は、、、恥ずかしい事に、とても情けない結果でした。


ある程度、予想はしてましたが、、、予想通りでした。

全員、意識が低すぎますね。

まぁ、一般的にはとても奇麗な現場と褒められるレベルだと思いますが、我々の目指しているのは、日本一です。

まぁ、あれだけの勉強会に参加して、この程度で満足して、Blogに書いているようでは情けない事です。


まずは、我々の意識レベルを上げなければ、現場の職人さんが出来るはずがありません。絶対に無理です。

今日から、考え方を変えてください。

意識を上げてください。


「千里の道も一歩から」

と言いますが、そんな流暢な事を言っていたら、どうにもなりません。

グリーンライフグループ本部としての立場と、目指すところが違いますから。

私たちは、他の仲間の会社より、自覚とプライドと責任を持って取り組んで行かなければいけないのです。


