この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


荒人清神社 例大祭

昨日は、地元の荒人清神社 例大祭が執り行われました。

区長として、また一つ大きな行事が終わっていきます。


今日は、どうでも良い内容なので、よほど暇な人以外はスルーしてください。

今までは、神社の事など興味も全くなかったのですが、伊勢神宮に行って、能書き親父の能書きを聞いてから、地元の神社も気になりだし、色々調べてみると、面白い事が分かりました。

私の住んでいる地区の名前は渋谷(しぶたに)といいます。

その由来を初めて知りました。


能書き親父曰く、「歴史を知らない民族は滅びる」と


日本の歴史、地域の歴史、家の歴史、会社の歴史


まずは、自分の身近な歴史をしることでしょうか。


そして、歴史をしり、より良い方向に導くことが大事ではないかと思う今日この頃でした。

