この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


勉強会2日目

今回は、ホスト役として、段取り、設営、進行等で至らぬ点が多々ありましたが、どうにか皆さんのご協力のおかげで無事に終了する事が出来ました。

BBQでは、トラストホームさんの全面協力を頂き大変助かりました。

まずは、皆さんありがとうございました。


2日目の勉強会は、いつもの事ながら大変刺激的で勉強になるものでした。

写真 (1)


まず、トップバッターとしてお忙しい中お越し頂いたのが、新建ハウジング(業界紙)の取締役局長の三浦さんです。

うまく説明できませんが、我々がやっている0宣言の家が正しい事を再認識できました。

「やらない事を決める」

まさに、「0宣言」の原点です。



そして、次は、ロジカル経営の申し子、立田部長の登場でした。

私たちは、澤田塾などで聞いていたのですんなりと入ってきましたが、初めて聞く人たちは、口をあんぐりと空けた状態だったようです。。

ここまでやるかと。。。



そして、最後の閉めは、澤田さんです。

毎回同じ事を繰り返し繰り返し説いて頂きますが、なかなか出来ません。

「クイックレスポンス」

「毎秒毎秒真剣に生きる」

「当たり前の事をやる」

まずは、ここからですね。


そして、終了後はグリーンライフグループの理事会が開催されました。

先日の技術委員会で決まった内容の再確認と報告、そして決定と、



内容がぎゅ〜と詰まった2日間でした。

さて、この2日間のことをこれから日常業務に落とし込まなければ何の意味もありません。


それでは、皆さん、2日間お疲れさまでした。

