この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

健康第一 ダイエット経過報告

ちょうど去年の今頃から、真面目にダイエットをしようと決め、とりあえず、出張時だけですが、朝早起きして1時間くらい運動してました。

はじめはウォーキングからはじめ、今では、ゆっくりですが10キロくらい走れるようになりました。

成果は、始めた当初、92キロだった体重も、最高85キロまで減りました。
食事制限は、全く無しなので、マイナス7キロは我ながら凄いなと思いました。

しかし、冬の間、寒さで膝の裏?が痛くなったのをきっかけに、ペースが落ち、3キロリバウンドし、ただ今88キロです。。

最近は、出張時も睡魔の誘惑に負けて、シューズとか持っていくものの、ほとんど使わずに帰ってくる日が多くなっていました。


ということで、また、真面目にダイエット計画を再開しようかと思います。

念頭に誓った事を達成する為に。


まず、出張時は今まで通りジョギングを再開します。

夕食の節制は無理っぽいので、多少気をつける程度にします。
(皆さん、ご協力ください。。)


そして、半年待ってやっと届いた自転車で、自宅に居るときには朝か夕方1時間くらい走ります。

いや〜、しかし、自転車で3回くらい走りましたが、自転車おすすめです。

多分、同じ時間だったら、ジョギングの倍くらい効果がありそうです。

膝も痛くないし。


ゴルフ目標 90台全般(現在かろうじて100を1度切っただけ)

体重目標 76キロ(現在88キロ)


仕事もしっかりやって、ダイエットもしっかりやる。

28期がスタートしましたが、健康管理も仕切り直しでがんばります。

年末の結果報告をお楽しみにしててください。


一応、目標がないとだめなので、3年後の銀婚式(25周年)をハワイでやろうと誓いました。
そこで、私は、ホノルルマラソンを走るのです。

行けるように、仕事もがんばるのです。

目標タイム5時間

では、