この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


秋田県「本当によい家づくり&資金計画セミナー」

東京で打ち合わせ後、打ち合わせを兼ねて秋田へ。

秋田で初めての開催となる「本当によい家づくり&資金計画セミナー」に参加しました。

澤田先生曰く、東北、北海道は「暗い」「やりにくい」と、、


私も、日本全国のセミナーに同行しましたが、確かに、我が地元の会津若松もそうですが、澤田先生の毒舌に対して、澤田先生は笑いで流してほしいところを

「・・・・・」

聞いてる私の方がドキドキします。


でも、東北人は感情を表現するのが苦手なんです。

帰り際、参加者の数人と話をしましたが、

「凄かった」

とか、

「大変ためになりました」

とか、絶賛でした。


うやむやにする事が、ある意味美徳とされる事が多い日本文化の中に住んでいて、澤田先生のように

はっきりと言い切り、しかも分かりやすい話は、今まで、家づくりに対して悶々としていたものをさっぱりと取り払ってくれるのでしょうね。


さて、6月17日は、栃木県宇都宮市にて開催されます。

すでに、100人定員のところ81人の申し込みがあるようです。

宇都宮市では約半年ぶりの開催です。


是非皆さん、お早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらからどうぞ


また、全国各地で週末開催されています。

日程等は、こちらでご確認ください。

