この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

企業理念など

今まで無かった「企業理念」を作成しましたので皆さんにお知らせします。


『企業理念』

自然を愛し、自然を友とし、自然に習い、

健康で安全な住空間を創造し、

人々に豊かな暮らしを提案することにより、

魅力あふれる社会の実現に貢献します。



じつは、これ、ログハウス事業を本格的に始める時、はじめて会社案内を作成するのに考えた挨拶文を少し手をいれたものです。

そういえば、企業理念、昔、真剣につくったな、と思い出し、昔のパンフレットを探した訳です。

当時のオリジナルはこれです。

ご挨拶

風光明媚な磐梯山の麓に息づいて自然を愛し、自然を友とし、そして自然に習い、グリーンライフは木にこだわり続け「樹齢100年の木でつくる時、我々は、100年以上持つ家をつくらなければならない。」をもっとーに、別荘から店舗そして住宅とこだわりの木の家をつくり続けて参りました。
「自然を心から愛し、自然を友とし、人々に健康で安全な住環境を創造し、豊かなライフスタイルを提案する」を企業理念とするとともに、「生きていると実感できる住空間」をトータル的に考えて事業を邁進して参りたいと思います。


株式会社グリーンライフ
代表取締役 長谷川真児

我ながら、よく、初心からぶれる事無くににここまでやってきたなと、、、感心しました。


ついでに、当時考えたコーポレートコピー(キャッチコピー)も、、

「もっと自然に生きてみませんか。」

これは、グリーンライフの社名とかけて

もっと自然(グリーン)に生きて(ライフ)みませんか。

となります。


経営理念にも同じように

自然(グリーン) 

ゆたかな暮らし(ライフ)

と社名をかけています。



グリーンライフの行動指針も作成しました。
色々考えましたが、考えるときりがないので、覚えられないと意味が無いのでひとつにまとめました。


『行動指針』

私たちは、一人一人がグリーンライフグループ本部の

一員としての責任と自覚を持ち、全てにおいて、

グループ加盟店はもちろん、日本全国の工務店の

模範となるような行動をします。




まさに、創業当時の企業理念、キャッチコピーを復活させ、初心に戻って、事業を邁進したいと思います。