この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一の理想の工務店グループ

2日間の住環境創造研究会後、恒例になりましたが、会場をお借りしてのグリーンライフグループの全体会議が開催されました。

前回のブログにも書いた通り、今回のメイン議題は0宣言の徹底です。


「どこにいっても、堂々と胸を張って嘘の無い家づくりをしよう。」

「どこにも真似のできない家を皆でつくろう。」

「そして、みんなで幸せになろうよ。お客さんもスタッフも、業者さんも、そしてその家族も、、」


グループを結成して4年目になります。
私たちは、澤田先生の指導のもと、工務店の理想像を我々は目指しているといってもオーバではありません。


そして、勉強会でも飲み会でも我々は、とびきり明るく楽しくやってます。

グリーンライフグループにも、他のフランチャイズに加盟している、または、加盟していたメンバーがいますが、同じ勉強会でも飲み会でも、結婚式と葬式くらいの差があるとか無いとか、、

風水でいうところの「陰」と「陽」だそうです。


もちろん、「陽」のグリーンライフグループも新たな仲間が加わり、37社になりました。

そのスケールメリットを生かし、どこにも真似の出来ない性能や本物の部材が沢山あります。

例えば、にかわドア

正真正銘の本物の無垢の木のドアです。(無垢の木をにかわで貼り合わせています。)

普通に出回っている木製ドアは、実は、木工ボンドたっぷり使った修正剤で骨組みが作られ、表面に1mmから2mmくらいの木が貼っているだけです。

普通に買えば、そんな偽物の木製ドアの倍から3倍くらいすると思いますが、ほぼ、変わらない金額で本物の木製ドアが提供できます。

また、パインの30mmのフローリングについては、品質の良いABグレードを安定的に供給できるのはグリーンライフグループだけです。

そして、ダブル断熱を桁違いに進化させたトリプル断熱は、最近、他メーカーが言葉だけ真似を始めたらしいですが、その内容を聞けば、全然違う事が分かって頂けると思います。。

生体エネルギーも、目には見えませんが、素晴らしい技術で、お客様にも大変喜んでいただいています。

その他、本物のリネンカーテンが、通常の半分とか、オーダーキッチンが普通のキッチンと変わらなかったり、、、


本当に、手前味噌かもしれませんが、素晴らしい家だと思います。


また、今回は、全員参加型にしようということで、各地区で代表を選出し、ソフト、ハード部分をより充実させて行きます。


ということで、、、


日本一の理想の工務店グループを目指して、がんばっていきましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。