この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

日々成長 その2

また、名古屋からの帰りの新幹線で書いてます。

昨日の繰り返しになりますが、今年から澤田先生によるグリーンライフグループ住環境思造研究会のメンバーを対象にした合同コンサルが、毎月のように全国各地で開催されています。

私は、今年に入って3回目の受講となりましたが、恐らく、ビジネスマンとして、経営者として10年分以上、いや、一生かかっても会得できない事を学んだと実感しています。

不思議と、ほとんど同じ内容にも関わらず、1回目より2回目、2回目より3回目と、内容の理解度が深まり、自分の頭の中に、しみ込んで行くのが分かります。


来週の火曜日に会社の全体会議がありますが、その1日で間違いなくグリーンライフは大きく変わります。
4月1日に大きく人事を移動し、各部署のやり方も変えます。

半年間の移行期間終了後は、必ず素晴らしい会社に生まれ変わる事を確信しています。


嫌らしい話ですが、経営者にとっては、この3日間のコンサルが数千万、いや、数億の価値に値するといっても過言では無いと思っています。
澤田先生は、無料で行っているのですが、恐らく、他のコンサルタント会社だったら、数百万とられるのではないでしょうか。

こう書いているのは、澤田先生に媚を売っているのではなく、このブログを読んでいる皆さんに参加してほしくて書いてます。

社長やリーダーだけでなく、出来る限り社員さんを参加させれば効果は倍増すると思います。


澤田先生のコンサルを受け、正しく実行すれば、無駄な経費を使う事無く会社を成長させる事が出来ます。

結果、お客様にもコストを抑えた商品を提供できるばかりでなく、余裕があれば、高いサービスを提供する事が出来るのです。


また、この合同コンサルは、グリーンライフグループや住環境思造研究会のメンバー以外でも誰でも参加OKとのことです。(異業種でもOKという事です。)

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、私まで連絡ください。


ふと考えてみると、誰でも知っている成功者・偉人と言われる松下幸之助や、本田宗一郎、ビルゲイツやスティーブ・ジョブズなどの頭の中も、澤田先生の頭の中もほぼ同じだったのではないかと思います。

ということは、今、澤田先生とこうしてコンサルを受け、近くで仕事をさせていただいているという事は、今は、本でしか知る事が出来ない事を、ライブで経験できている事ではないかと・・・

ちょっと、オーバーだと思うかもしれませんが、今の正直な心境です。


とにかく、とにかく、皆さん、一緒に勉強して共に成長しましょう。

まことに申し訳ありませんが、グリーンライフは1歩先を行かせていただきますが。。。

次回は、来週北海道です。