この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


世界一受けたい授業 その1

先日、第一回目が名古屋にて行われました。

今回は、初回ということで、基本的なことでしたが、今まで何度も何度も指導を受けている私でさえ、自分の会社に足りない部分、やらなければいけない部分が明確になりました。

P2202304.jpg


今回の勉強会のキーワードは、 考え方、目標、自己マーケティング、連動、想定、見せ方、感動でしょうか。

基本と言っても、今日の内容を実行できれば、それだけで素晴らしい会社になると思います。

それが、なかなかできないものです、、、

ということは、私もそうですが、ほとんどの会社が基本的なことをやっていない、出来ていないということだと思います。


家でいうと、基礎や構造体をしっかり作ってないのに、見栄えだけ気にして家を建てているようなもだと思います。

家も基本がしっかりしていれば、長持ちするのと同じですね。


今回の参加者は、ほとんどがグリーンライフグループのメンバーでしたが、来週から、グリーンライフグループ加盟社対象のの地域別の勉強会が開催されます。

まずは、東北地区から開催されます。

わたしも、すべてに同行して皆さんと勉強し直したいと思います。

