この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

安心

何年かぶりに徹夜で仕事しました。

多分、1週間くらい引きずるでしょうね。。


若い頃は、全く問題なかったのですが、ダメですね、もう、、、

無理は出来ませんね。

長谷川です。。


さて、本日、新しいガイガーカウンターが本社に届きました。

写真 (5)

このガイガーカウンターは、空間の線量だけでなく、物も測れるというガイガーカウンターがきました。
世界最高峰の精度を誇り、NATO軍やアメリカ原発の85%で使用実績のある優れものです。

原発後、全国のお客様から、大丈夫なのかという心配の声を沢山頂きましたがが、普通のガイガーカウンターで計るしかなす術が無かったのですが、見かけによらず結構まじめなグリーンライフ埼玉の平塚社長が見つけて来てくれました。


今後、木材をはじめ、オーダー家具など福島から全国に出荷される建材を計ります。

本社がある猪苗代は、この数字を見てもらっても分かるように、関東と変わらない線量です。

ただ、ホットスポットがどこにあるか分かりません。


私たちは、以下のどこもやっていない(やろうとしても出来ない)3つの安心に、このガイガーカウンターにより、もう一つの安心を付け加えます。

全棟構造計算 全棟完成保証 全棟VOC検査