この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建国記念日

今日は、建国記念日でした。

さて、いきなりですが、

「日本の国は誰がいつつくったのか分かりますか?」

「日本国が出来て何年経っているか分かりますか?」


世界中探しても、自分の国の歴史について、、、
この基本中の基本の質問に答えられないのは日本人だけだそうです。

なんと、日本は、建国から2762年だそうで、世界で一番長い歴史を持つ国だそうです。

他国と比較すると分かりやすいのですが、調べてみたら、2番目に長い国のデンマークでも日本の半分以下で、四千年の歴史とかいう中国も国家としての連続性は無く、現在の中国の歴史は60年程度だそうです。


なぜ、日本人のほとんどが、その日本の歴史について分からないというか、教育を受けていなかったかといいますと、、

戦争に負けたときに、サダム・フセインを殺したように、アメリカは昭和天皇を殺して日本国を滅ぼそうとしたようです。

結果としては、殺さなかった訳ですが、日本の軍事教育や軍国主義なくすために、
要するに、戦前の天皇中心の「神の国」の教育を断絶し作為的に教育そのものを変えてしまったらしいのです。

なので、我々は、日本の歴史について教育も受けなかった為誰も知らないという事らしいです。

まぁ、良い悪いの前に、自国の歴史は最低限知ってた方がよいかなと。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。