この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



今年の抱負

本日から、2012年のグリーンライフが始まります。

皆さん、本年もよろしくお願いします。


先日のブログに、数字的に去年の反省と今年の目標を書きましたが、本日は、今年の抱負&方針についてです。



まずは「感謝する心」

昨年、東日本大震災あり、いろんな方にご心配やご支援を頂いたり、仮設住宅の建設に携わったことやボランティア活動に参加させていただいた事で、改めて思いました。

「One for All,All for one」(「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」)


全ての人に感謝しながらこの一年を過ごして行きたいと思います。



そして、もうひとつ

「初心忘るべからず。」

「初心に戻る。」


初めて家を建てた時のこと

初めてログハウスを見た時のこと

初めてカナダに行った時のこと

初めてレッドシーダーを見た時のこと

初めて自分の全責任で仕事をした時のこと

初めて出会った時のこと

etc...


今年は、原点に戻って、昨年まで積み上げて来たものをもう一度見つめ直し、足下を固める一年にしたいと思います。

それでは、皆さん、今年もよろしくお願いします。

