この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


沖縄

東日本大震災もあり、全国的な自粛ムードの中、澤田ファミリーご一行様で2泊3日で沖縄に行ってきました。

年末の忙しい中、しかも、被災県の身でありながら、寒い中働いているスタッフ、職人さん達に申し訳ないと思いながらの旅でしたが、ゴルフ三昧で楽しんできました。。。


年末の沖縄は、今年で2年目で恒例になりつつありますが、きっかけは、思い起こせば一昨年の春くらいだったと思います。


いきなり澤田先生が、なにかの飲み会の席で

「今決めた。年末にみんなで、沖縄!!」

「え~と、日程は12月21,22,23」


そこにいた全員が、心の中で

「そ、そんな、、、年末の糞忙しいときに、むちゃくちゃでしょう。。。」

と思ったはず。


皆の顔色と心を読み取った澤田先生は、すかさず、

「そんな、年末に資金繰りとか仕事の事で社長がバタバタしているような会社は駄目だ。」

「今から、準備して行けるように真剣に仕事しろ。」

と。。。


全員

「・・・・」

本当に、ものは考えようですね。



ということで、おかげさまで、今年はいろいろありましたが、無事に年を越せそうです。

私が、年末に沖縄に行っているうちは、会社も大丈夫だという事で、、、

ちなみに、来年の日程もすでに決まりました。


あと、残り数日、実質営業日としては、あと2日、気を引き締めて、最後の締めをしっかりやらなければいけませんね。

