この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

マイブーム

最近のマイブームですが、まずは、運動です。

その中でも一番は出張時のウォーキングです。

なかなか、地元では、歩道も無いし、道路も狭いので、なかなか出来ません。

で、最近は、少し早起きして1時間から2時間のウォーキングをしています。

これが、起きて外に出る迄は、今日はさぼろうかと、かなりの葛藤がありますが、スタートしてしまうとかなり気持ちがいいです。

月の約半分、少なくても三分の一は出張なので、続けたいと思います。

まだ、1ヶ月目ですが、食事制限はしてないばかりか、出張時は暴飲暴食だし、運動後はかえって腹が減って食べるので、体重は変わっていませんが、体の調子が良いです。

最終的な目標は、年内にマイナス10キロです。


次は、犬ですね。

GWに、TVのまるものミニチュアシュナウザーをペットショップで見て家族全員で一目惚れしまい、家族の一員になりました。

A83V9933.jpg

なかなか躾が大変ですが、癒されます。。


そして、去年、10年ぶりくらいに復活したゴルフ。

復帰した去年は、130点くらいでしたが、今年はまだ、4回くらいですが100点ちょいでまわれるようになりました。

とりあえず、早く100切りたいですね。。


特に原発問題がある福島県は、まだまだ、大手を振ってゴルフや趣味を悠々自適にをやる環境ではありませんが、いつまでも後ろ向きでもかえって駄目になると思いますので。。。。

と、自分に都合の良い言い訳をつくり、、、


好きな言葉の一つに、

「急ぐときほどゆっくり歩け」

があります。


「ゆっくり急ぐ」

難しい難題ですが、まさに、今回の震災、復興のキャッチコピーにしても良いくらいではないでしょうか。


仕事も、忙しすぎるとミスもおこるし、怪我もするし、利益も残らないもんです。

暇でも、余裕がありすぎても駄目ですけど・・・


まぁ、ここのバランスの取り方が永遠のテーマなのですが・・・


要するに、どんな困難があっても前向きにいきましょう!という事ですね。