この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


セミナー大好評でした。

A83V0058.jpg

7月2日(土)に開催された大好評の「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

講師は、もちろんベストセラー「神様が宿る家」「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」著者、澤田升男先生でした。

出張帰りで、かなり疲れていたはずですが、かなりパワフル且つ分かりやすい内容でした。

A83V0123.jpg

体感ツアーの申し込みも、出席者の約半数も申し込みがあったとの事です。


次の日の3日(日)は、山形県に移動してのセミナー

本当にお疲れさまです。


本当に良い理想の家を日本に広めたいと3年前にボランティアで初めたという同セミナーですが、「やり続ける」というのは、並大抵の事ではないでしょう。

そして、同セミナーは、この厳しい家づくりを間違いなくやってくれる工務店の依頼しか受けないという徹底ぶりです。


それにしても、聞けば聞くほど、納得です。

今回も、長野県からわざわざ0宣言の家を視察し、そしてこのセミナーを聞きにきた工務店さんがいらっしゃいましたが、プロでさえも目から鱗の話ばかりだったようで、早速グリーンライフグループの仲間に入り一緒に0宣言の家をやりたいと即決して帰られました。

こうして、少しずつですが澤田先生の理想とする家づくりをする工務店が日本中に増えてきています。

本部としても、気を緩めずにしっかりと恥ずかしくない家を造っていきたいと思います。

