この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期出張(1週間)

千葉→大阪→滋賀→長野と、先週の金曜日より出張でした。

色々ありましたが、大まかに報告です。

まずは、千葉
前回のブログで紹介した通り、グリーンライフ千葉の伊豆山建設改め、「イズヤマリゾート」のショールームのオープンでした。

IMG_3636.jpg

IMG_3645.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3681.jpg

↑なんとショールームのすぐ隣でポスト&ビームを建築中です。


3日間で300組、1000人以上が来場されたそうです。

今時、こんな集客力のある工務店、恐らく日本中探しても無いでしょう。


夏過ぎには、そこからわずか10分足らずのところに、グリーンライフ房総のAsWeiiさんのモデルハウスがオープンします。

千葉は日本一熱いです!!


そして、同じ千葉の銚子、犬吠埼まで行ってきました。

IMG_3693.jpg

今年中には本格的なレッドシーダーのハンドカットログハウスが誕生します。

楽しみです。


本当は、一旦家に帰る予定でしたが、薪ストーブの応援に来たこの方が一人で泊まるのが寂しいとの事で、千葉に泊まり、そのまま次の日は大阪へ。

最終段階を迎えたグリーンライフ兵庫の本格的ティンバーフレームの家具の打ち合わせに行ってきました。

IMG_0678.jpg


テーブルやベットもレッドシーダーで作成します。

6月初旬に完成見学会を開催する予定です。

こちらも楽しみです。


そして、次の日は滋賀のハンバーグ屋さんへ。

いやいや、グリーンライフ滋賀のえいゆう設計工務さんへ

ポスト&ビームをご希望のお客様と打ち合わせをさせていただきました。

来年の2月以降の着工でしたが、フラット35Sが今年いっぱいで終了になる可能性があり、計算したら、400万以上も総返済額が違うのに、私もびっくり、急遽、急いで土地を探しましょうという事になりました。

早ければ、夏頃着工か?

こちらも楽しみです。


そうこうしていると、グリーンライフ奈良のティンバーフレームのモデルハウスが無事に上棟したとの連絡が入りました。

また、グリーンライフ燕三条ポスト&ビームが、カナダで上棟したとの事。

IMG_8945.jpg


こちらも楽しみです。



そして、ここで、一旦着替えに夜帰宅し、翌朝新幹線で長野の生体エネルギー研究所へ・・・


そして、今日、帰りにログハウス協会東北支部の事務所に立ち寄りましたが、出張の間に土地が確定し、いよいよ着工になります。

IMG_1204.jpg

↑建築予定地の球場



ということで、グリーンライフグループは、原発の風評被害にも負けずに、がんばっています。

私たちに出来る事、

ふさぎ込まず、前向きに、ただひたすら一生懸命仕事をする事です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。