この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

滋賀のハンバーグ屋さん

IMG_1147.jpg


グリーンライフ兵庫にて建築中のティンバーフレームも佳境に入ってきました。

なかなかいい感じです。

これから、オーダー家具やリネンカーテン、外構工事などの仕上げ工事にはいり、5月7日(土)、8日(日)に完成見学会の予定です。

お楽しみに!!


駆け足で大阪を後にし、滋賀県のハンバーグ屋さんに。

IMG_1153.jpg

0宣言の家でも推奨しているラジエントヒーターでつくるハンバーグとご飯がめちゃくちゃ美味しいと評判のお店です。

IMG_1155.jpg

しかも、限定30食しか出さないというこだわり?


実は、このハンバーグ屋さん、グリーンライフグループのメンバーでもあるグリーンライフ滋賀の和波社長のこだわりで半年前にオープンした店です。

IMG_1154.jpg


建築が儲からないから、ハンバーグ屋で食べていくそうです。


というのは冗談で、今でも本業は建築なのですが、ラジエントヒーターの凄さにはまった和波社長が、この凄さを多くの人に広めたい、知ってもらいたいとショールームをつぶしてハンバーグ屋さんにしてしまったのです。


普通じゃ考えられませんね。。


世の中には変わった人がいる物です。


しかし、なんと、本業の建築の方も、この不景気なのに順調で、うれしい悲鳴を上げていました。

どんなに忙しくても、ハンバーグの仕込みと、お客さんのプランニングの打ち合わせは人には任せられないという頑固者でもあります。

体を壊さない程度でがんばってください。


お近くの方は、是非、お立ち寄りください。



株式会社えいゆう設計工務(ふわっと)
〒523-0033 滋賀県近江八幡市若宮町68-2

TEL 0120-09-7750
FAX 0748-38-8682