この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



グリーンライフグループ

昨年29社30拠点だったグループも、現在33社34拠点に増えました。

そのうち、現在2社は、今春スタートに向け社内体制を整えています。


リフォーム業からの新規参入や、他フランチャイズからの転身など、グループに入る会社の事情は様々ですが、皆、ゼロ宣言に対する思いは半端ではありません。


「今まで建ててた家が最高だと思ってた。」

「しかし、このゼロ宣言を知ってしまったら、知った以上は、やらなければいけない。」

とある社長さんの言葉です。


最近、グループに入りたいと問い合わせをいただくことが増えてきましたが、工務店のほとんどの社長さんは、ゼロ宣言の内容を伝えると尻込みして我々のグループに加盟しません。

確率でいったら、10社中1社もないくらいです。

要するに、半端な気持ちじゃ出来ないということです。


「うちは、何でも出来ます。何でもやります」

から、

「うちは、これ(ゼロ宣言の家)しかやりません。」

と、お客様の間口を自ら小さくすることなので、尻込みするのはしょうがないことなのかなと思います。


ということで、今回新たに仲間入りした3社も、我々と同じく半端じゃありません。


目標は、各都道府県に最低でも1社は仲間が出来るといいなと思っています。

焦らずに、すばらしい気持ちを持った仲間が集まればと思っています。

