この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト


本当に良い家づくり&資金計画セミナー

いよいよ、明日開催です。

会津若松市では、昨年の4月以来の開催です。

IMG_0753_20110128103632.jpg


それにしても、今更、言うまでもありませんが、澤田先生はすごいです。

一昨年、「この間違った日本の住宅業界を変えてやる!!」

と突然一般向けにセミナーを開始しました。

それも、当時は全くの無料で、、


それまでは、我々プロ向けに、一人3万円とか、5万円とかもらってセミナーをやってたのです。

1回の開催で少なくとも100人は集まってたと言いますので・・・

それなのに、、、格好は、タンクトップに短パンに下駄、寝てる人がいると、怒鳴り散らして、いきなりセミナーを止めて帰ったり、、、

もう、めちゃめちゃでした。


そんな印象がものすごく強くあったので、一般の方々には、強烈すぎないかと正直心配しましたが、逆に、澤田先生の、その歯に衣着せぬ話は、参加者の心をわしづかみにしてしまいました。


それから2年ちょっとになると思いますが、毎週末の土日、一日も休まずに日本全国でセミナーをやったり、執筆活動をしたりしているのです。


0宣言のDVDにもありますが、澤田先生からある時、


「長谷川さん、基礎から仕上げ材から何から何まで全て他と差別化しようよ。」

「お客さんの目線で、本当に良い家を考えようよ。」

「でも、値段が上がってはダメだよ。出来るだけコストを抑えて。」


と、大きな課題を課せられました。



それが、今の「0宣言の家」になっていったのです。


そして、さすがの澤田さんも、会社を売却したお金を使い果たし?また、参加者からの質問や相談に対応がしきれなくなり、これ以上、無料セミナーを継続することが困難な状況が見えてきました。

その時に、澤田さんの考えに賛同し、澤田さんの活動を応援しようと、全然建築とは関係のない歯医者さんとか、食品関係とか、車屋さんとかが、お金を出し合い設立されたのが、今回の主催の住まいネットなのです。


そんな、日本の住宅業界を変えてやるという澤田さんの思いが入ったセミナーです。

まだ、若干席があるようですので、お時間が取れる方は、是非聞いてみてください。

これから、建築予定の方はもちろんですが、建築の予定がない方でも、きっと色々と参考に参考になると思います。


お申し込みは、こちらからどうぞ


