この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

お客様アンケート

今回、今までのお客様全てにアンケート調査をさせて頂いています。

徐々に、返信されてきています。

正直、ドキドキしながら読んでます。


何せ、昔のお客様は、直接私への苦情が来る訳ですから。

もちろん、お褒めの言葉もたくさん頂きますが、1通の苦情でそれが吹き飛んでしまいます。

もちろん、人間ですので褒めて頂くのは誰でもうれしいです。


でも、考え方を変え、苦情や苦言を返してくれた事に感謝し、しっかりと対応し、今後に生かしていきたいと思います。

このアンケートを毎日の業務に流され、無駄にしないように、しなければいけません。

同じ担当者、職人さんなのに、お客様によって評価が真逆だったりします。

その原因は何なのか?

その辺りを追求すれば、何かが分かるはずです。


お客様にはお手数をおかけしますが、ご協力くださいませ。。

特に、悪いところを重点的に書いて頂ければと思います。

ありがとうございます。


スポンサーサイト