この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

11月全体会議

一昨日は、月に一度の全体会議でした。

主な目的は、全員で現在の全体的な現状を把握し、共有し、ベクトルを合わせる事。

具体的には、各部門ごとに事前に会議を行い、その各部門の現在の各問題点とその解決策を出し、より良い改善策を考え、会社全体をより良い方向へと向かわせる事が大きな目的です。

要するに、改善する為に行う会議ですので、最終決断と駄目だしが私の役目になります。


昨日の社内検査の話と同じですが、駄目だしされる事が恥だと思って、緊張して書類を作成し、緊張して会議に臨んでほしいと思います。

このグリーンライフの「ダラダラ、だけだけ」の文化は、私が20数年かけて作り上げてきたのもなので、言う立場では無いのかもしれませんが、、、

私も、そこからなかなか抜け出せずにいますので、、、

まぁ、それでも、以前よりはだいぶ改善されていると思うのですが、、まだまだですね・・・・。


まずは、一人一人、グリーンライフグループの本部の一員だという自覚と責任を持たなければいけません。

普通の工務店のスタッフとは訳が違う訳ですから。

日本中の工務店の見本にならなければいけない立場という事を肝に銘じなければいけないのです。


さぁ、年末まであと1ヶ月ちょっとです。

とりあえず、事故無く、怪我無く、問題なくお正月を迎えましょう。

スポンサーサイト