この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

真剣に生きるということ

「真剣に生きる事」、「真剣に仕事をする事」

実は、ほとんどの人がやってないし、実は出来ない事に最近やっと気がつきました。

もちろん、私も含めて・・・

やってないのに、どうしてうまく行かないのだろうと悩み、苦しみ、ビジネス本や自己啓発本を読みあさり、色々なセミナー等に参加し、安易に様々なノウハウを購入している経営者がたくさんいると思います。

それで、本人は、真剣にやっている つ・も・り 

よく考えてみると、絶対にうまく行くはずはありません。。。


先月の末から東北地区を皮切りに始まったグリーンライフグループの合同コンサルに参加して、北海道、そして先日の富山と3回澤田先生に同行させていただきました。

また、全国各地から、澤田ファミリーの面々も参加されました。

IMG_1950.jpg

日本の企業の中で、経常利益を4000万円以上あげれる会社は、わずか3%だそうです。

ようするに残り97%は、考え方が間違っていると。

考え方がまちがっているのはもちろんですが、例え考え方が合っていても、そこに真剣さが無いとダメなんですね。


まだまだではありますが、こうして澤田先生に同行させてもらい、回を重ねるごとに、考え方は何となく分かって来たように思います。

あとは、いかに、真剣にできるか、それを継続できるかではないかと思っています。


澤田先生は、今までの自分の成功した経験はもちろんですが、失敗した経験も全て我々にさらけ出し、お客様、社員、スタッフ、家族、全てが幸せになる理想郷(会社)を我々につくらせようとしています。


次回は5月に福岡で、四国・九州地区の合同コンサルが開催予定です。

真剣にやる、やりたいという方、グループ以外、異業種の方でも大歓迎とのことですので、是非参加してください。

ご希望の方は、こちらまで連絡ください。

スポンサーサイト