この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

打ち合わせの1日 

終わってみたら、なんと、5組のお客様と打ち合わせでした。

まずは、リフォームの現場見学会で、福島市からわざわざお超しいただいた I様 のご案内。
何から進めていいのか、何が正しいのか分からないとのことですが、その為に私たちがいるんじゃありませんか。
なんでも相談してください。


申し訳なかったのですが、途中でバトンタッチして、郡山へ
建築中のT様と、最後の詰めの打ち合わせ。
もうすぐ完成ですね。
生体エネルギーの技術を取り入れた住宅の東北地方第一号、いよいよ完成です。
今月末の完成見学会が楽しみですね。。


引き続き、双葉郡からご来社された I様 と打ち合わせ。
本日のメインは「家計設計」
FPさんに、不明瞭だった住宅にかけても良い金額を算出してもらい、一安心、先が見えたということで、家計設計をすすめた私としてもうれしい限りです。
ここまで来たら、まずは、土地、決める事ですね。

「ハンドカットを建てれなかったら、家はいらない」

と言いきったご夫婦。

もう、そこまで言われたら、何とかするしか無いでしょう。
カナダの大岩さんも協力してくれるはず。。


終了後、恭子ちゃんと打ち合わせしてたら、岩手県からいきなりY様が来社。
こちらに来たついでに、途中下車してわざわざ立ち寄ってくださいました。
ティンバーかP&Bをご希望との事。
ホームページを見て頂いているとの事、ありがとうございます。
土地探しからですが、何からやってよいか分からないとの事。
弊社で開催しているセミナーにも出席したかったが、遠いので
とのことで、DVDを貸し出しすることに。
次回は、猪苗代本社でお待ちしてます。

と、また、恭子ちゃんと打ち合わせをしていると、会津若松からS様が突然電話してご来社。
リフォームを検討しているご両親にアドバイスと、埼玉にお住まいのご夫婦が、リフォーム雑誌に載っているのを見て、ご両親を連れてわざわざご来社されました。

初対面で、お互いに求めているものが一致するのは珍しいくらい、ほとんどの提案というか、説明を受け入れてくださいました。
ありがとうございました。

また、タイミングよく、明日は、リフォームの現場見学会をやっていますので、どうですか?とご案内したところ、明日もたまたま何も予定が無かったとの事。

ものすごいご縁を感じるのは私だけでしょうか・・・。

ということで、明日、早速本社ショールームの見学と、リフォームの現場見学に来て頂く事に。

S様、明日、お待ちしています。

ものすごく、充実した一日でした。

明日も続きます。

スポンサーサイト