この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

濃い一日

本日は午前中会津若松市よりO様
午後一番に、山形よりM様
夕方、須賀川市よりW様と、本社ショールームにご来社いただき、打ち合わせの一日でした。

まずは、O様
W断熱の在来木造住宅でご提案。
近い将来、ご両親を向かい入れる事が出来る家。
次回、本日のヒアリングをもとに、ファーストプランと銀行ローンのご提案です。

午後、遠くは山形からお越しいただいたM様は、ティンバーフレームでのご提案。
最後まで、ポスト&ビームと迷われたようですが、ティンバーフレームに落ち着きました。
オーダー家具と薪ストーブと、フル装備の家です。
次回、こちらもファーストプランをご提案です。

で、本日の最後のトリをとっていただいたのが、須賀川のW様ご家族。
ご夫婦と息子さん夫婦でご来社していただきました。
おじいちゃんおばあちゃんと3世帯住宅のポスト&ビームの家です。
次回でほぼ概略は固まるかなといった感じですね。

まさに、三者三様。
とても充実した打ち合わせをする事が出来、不思議と疲れませんでしたね。
この不景気といわれている中、大変ありがたい事です。

また、茨城から、一昨年イエローシダーのハンドカットを建てていただいたT様が打ち合わせ中にご来社されたとのこと。
打ち合わせ中でお会いする事が出来ませんでしたが、今度、茨城に行ったときにお邪魔したいと思います。

来週は、息子(中学)と娘(高校)の入学式が続きます。
スタッフにも入学式の子供が多く、前半は約半分が休みとなります。

4月も、出張やイベントが続きますので、あっという間に過ぎ去りそうですね。。。

スポンサーサイト