この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント報告

2日間のイベント、無事終了しました。


この2日間、資金計画相談で色々な方と話をさせて頂きました。


改めて、建築会社は、、家を建てる(ハード面)だけでなく、同じくらいのエネルギーを資金計画などのソフト面も注がなければいけないと再認識しました。


住宅建築(工務店)と住宅ローン(銀行)と生命保険(保険会社)は、一体となって考えなければいけないのに、それぞれに自分の都合(利益)だけを考えて提案しているという現状がほとんどです。


考えてみると、怖いですよね。。。



随時、資金計画相談は、受け付けますので遠慮なくお申し込みください。

もちろん無料です!!


「タダほど高い物はない」と心配する方もいますが、大丈夫です。

家は押し売りできませんから・・・。


土地探しの依頼も沢山頂きましたので、明日から全力で探したいと思います。

何を隠そう、常駐している中澤の前職は不動産ですから・・・


今回、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

また、秋の大イベントは猪苗代本社にて10月の第一土曜日と日曜日に開催いたしますので、今回来れなかった方も是非、お越しください。


スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。。

スポンサーサイト

福島県郡山市 P&Bログハウス完成見学会

DSC_1703.jpg


DSC_1695.jpg


皆さん、大黒柱に抱きつかれていきます。

木と人間って、何か本能的な部分で繋がっているところがあるのでしょうね。

本日まで、開催していますので、是非、丸太を抱きつきに来てください。


郡山営業所で、色々やってますので、そちらもお立ち寄りください。

明日から春のイベントです。

TS3E0142.jpg


新しい封筒が出来てきました。

どうでもいいですね・・・・



スタッフブログやメルマガ等で何度もご案内していますが、明日から、春のイベントです。

天気も良いようですので、是非、ご家族でお越しください。

資金計画の無料相談は、2日間ともに満員御礼のようです。

現場見学会のほうも、沢山ご予約頂いていて、いつもはお一人ずつゆっくりご覧頂くのですが、今回は、2,3組一緒になる時間帯があるようです。


郡山営業所の駐車スペースでは、薪ストーブの実演や料理コーナー、そして、今回初の試みであるキット物置の組み立て教室、木工教室など、お父さん、お母さん、そしてお子さんまで楽しめる企画で皆様のお越しをお待ちしております。

それでは、スタッフ一同で皆様のお越しをお待ちしてます!!

GW休暇のお知らせ

猪苗代本社

3日(土)~7日(水)までGW休暇とさせて頂きます。
※4月29日は営業しております。


郡山営業所


GW期間中休まず営業
※7日は定休日のため休日となります。

GW中は、現場見学、モデルハウス見学等はご案内出来ませんのでご了承ください。

5月8日より通常営業となります。

食堂オープンしました!!

本日、オーパスの社長と、中根さんが来社するというので、郡山営業所へ、

すると、、、、

郡山営業所がいつの間にか、食堂になっていた・・・・

開店祝いの胡蝶蘭まで届いていた・・・


111111.jpg




入り口を入ると、自動販売機、

あとは、食券販売機を隣に置けば完璧・・・


駐車場も20台くらい止めれるし、場所も良いし、、繁盛間違いなし!!



・・・・・   



もちろん冗談ですが・・・・


おいしい飲み物のサービスのために猪苗代本社と同じ販売機を郡山営業所にも入れることに決定し、昨日、業者さんが取り付けたとは知っていましたが・・・

この場所は、店舗設計の視点で言うと、一等地なわけで、



銀座の一等地なわけで、



どうして、ここに自動販売機なのか・・・


栃木県那須町

栃木県那須町にて、グリーンライフ初の国産杉のマシーンカット地鎮祭でした。

IMG_0768.jpg


もちろん、タダのマシーンカットではありません。

シンプルなスタンダードプランながら、ポスト&ビームを組み合わせたハイブリットログハウスになります。

シーダー比べて気になる耐久性は、ウッドロング・エコを使用します。

皆さん、お楽しみにしてください。



宮城 ハンドカットログハウス カナダで上棟

やっぱり、ハンドカットを見ると、ぞくぞくしますね。

DSC_9222.jpg


DSC_9224.jpg


DSC_9226.jpg

3度目に正直

郡山の営業所は3度目の挑戦です。


過去の2度は、今考えれば時期早々だったような気がしますが、今回は満を持しての再挑戦。


3度目に正直です。


猪苗代の本社にはログハウスや薪ストーブ目当てで遠方より訪ねていただく方がほとんどです。

そのほとんどお客様がホームページやブログを見ていただいているので、グリーンライフの建物や考え方をある程度理解して頂いているので、話も早いのですが、郡山営業所はそうは行かないのでした。


郡山営業所は、逆に、ログハウスや薪ストーブ目当ての人はほとんど訪ねてはきません。


リフォームや普通の家を建てたいと考えているお客様がほとんどで、ログハウスすら知らない人さえいます。

私たちは、その普通の家を建てたいお客様に胸を張って今までのログハウスの実績と経験を熱く語ります。。

今までのログハウスの実績と経験を生かした「木」と「自然素材」そして、「耐久性」をコンセプトとした普通の家を提案したら、どこにも負けない自信があるし、ほとんどの人に気に入ってもらえるものだと思っていました。

また、グリーンライフの大きな付加価値である薪ストーブやオーダー家具についても自信を持って熱く語ります。。




しかし・・・・







想定外・・・








びっくりしました・・・







半分以上の人がその説明を聞いて私たちの想定外のイメージを抱いていたことが判明したのです。







それは、、、







ログハウス = 山小屋 = 山小屋程度の家しかつくれない工務店






・・・・・。


是非、グリーンライフの仕事を見に来てください。



きっと、逆に想定外の驚きがあると思いますよ。




那須 ポスト&ビームログハウス

DSC_1541.jpg


いよいよ、仕上げにはいります。

基礎には、最終的には石を張る予定ですが、外構工事と2期工事になります。


内部は、これから、どんどん変わっていきますが、現在の状況です。

DSC_1543.jpg


DSC_1549.jpg

レッドシーダーティンバーフレーム上棟式

DSC_1583.jpg


福島県富岡町で建築中のレッドシーダーティンバーフレームの上棟式でした。

やっぱり、イイです。

何が???

言葉では言い表せません・・・。

実物を見ないことには・・・。


ティンバーフレームではありませんが、今月末にポスト&ビームログハウスの完成見学会がありますので、是非実物をご覧いただければと思います。

その他の建築中の現場見学も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。






春のイベントのお知らせ

4月26日()・27日()の2日間にわたり、恒例の春のイベントを開催いたします。

春は、毎年郡山営業所で行っております。

DSC_1579.jpg


毎年、GWのまっただ中で、来場者も少ないことから、今年は少しはやめて開催することとしました。

是非、スケジュールを調整して頂きご家族でお越しください。

小さいお子様も楽しんで頂ける企画も準備してお待ちしております。


ちなみに、恒例の秋のイベント「お客様大感謝祭 グリーンライフフェスタ2008」の開催日も決定しましたので、今のうちから、カレンダーに印をつけておいてくださいね。

10月4日()・5日()です。

どちらも、お子さんの運動会にぶつかりませんように・・・。

過去のイベントの様子をご覧ください。



それでは、とりあえず、春のイベントの詳細です。



<イベント名>
暮らしの相談会・ログハウス完成見学会

<日 時> 
4月26日()・27日()10時から17時まで

<場 所> 
郡山営業所・郡山市内(完成見学会)

<内 容>

1.住宅・リフォーム相談

2.薪ストーブ相談、実演、料理教室

3.資金計画相談

4.木工教室

5.ログハウス完成見学会

全て、無料になっておりますので、お気軽にご参加ください。



今回のイベントで、これから建築をご計画の方にお勧めなのが、3.の資金計画相談です。
プロのファイナンシャルプランナーに、家族全体の一生をシュミレーションして
もらえます。(もちろん無料です!!)

すでに、家を建ててしまった方も、借り換えのシュミレーションや保険の見直しなども相談にのってもらえますので、この機会に是非ご相談ください。

こちらは、予約制になりますのでお早めにご予約ください。

予約はこちら↓

株式会社グリーンライフ (本社)

TEL 0242-72-1769
FAX 0242-72-1768

mail@glife.co.jp


また、同時に郡山市内に現在建築中のポスト&ビームログハウスの完成見学会を
開催いたします。



DSC_1569.jpg


階段の踏み板の厚みが6cmくらいです。
とりあえず、太いです!!

DSC_1563.jpg


郡山営業所からも車で約10分ですので、是非、こちらもご覧頂きたいと思います。

こちらも、予約制になりますのでお早めにご予約ください。

予約はこちら↓

株式会社グリーンライフ (本社)

TEL 0242-72-1769
FAX 0242-72-1768

mail@glife.co.jp



木工教室は、子供に大人気の小動物を丸太や小枝でつくりです。

小さなお子様を遊ばせるキッズコーナーもありますので、お子様とご一緒にお越
しください。

それでは、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。


住宅情報館

郡山営業所(住宅情報館)のショールームがが、プチリニューアルしました。

オーダー家具(キッチン、食器棚、下駄箱、洗面)のサンプルが展示してあります。

R0011260.jpg


是非、お越しください。

とほほ・・・

会社のパソコン関係が大変なことになってます。

まず、先月の末からホームページが更新も削除も何もかも操作不可能に・・・

FTPソフトというやつでやればよいという単純な物ではなく、ダウンロードもアップロードも出来なくなり、最終的には、専門家にも見てもらいましたが、ホームページを一から作り直さなければいけないことに・・・

次に、よっちゃんのパソコンが調子が悪くなったと言うことで、色々やっていたら、ハードディスクの寿命でハードディスクの交換となりました・・・

次に、関ちゃんのパソコンが調子が悪いとのことで、そちらもハードディスクの寿命・・・


今度は、郡山営業所から、本社のサーバーにアクセスできるようにしてもらったのですが、それがつながったりつながらなかったり・・・


そうこうしているうちに、車で移動中に、みかちゃんから電話があり、サーバーが動かなくなったとのこと・・・


DELLのサポートセンターに電話してもらったところ、マザーボードが駄目らしいとのこと・・・


もうこれでおしまいだと思いますが、サーバーは火曜日まで駄目と言うことで、事実上業務がストップしています。


メールもおかしいので、ここ、2週間くらいにメールや問い合わせを頂いた方で、まだ、こちらから返答がない方は、大変お手数をおかけしますが、今一度ご連絡頂ければと思います。


今日は、長男の入学式で休みですが、明日から、パソコン担当をみかちゃんに引き継ぎたいとおもいます。

あとは頼みます。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。