この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



桜咲く

R0011141.jpg


東京は、五分咲きといったところでしょうか。

猪苗代はちょうどGWくらいが見ごろです。

本社の周りは山桜の林になっています。

今日は、都内の某所にて、グリーンライフのサテライト?ブースをつくる打ち合わせでした。





猪苗代-東京

R0011112.jpg


から↓

R0011130.jpg


へ・・・


月に2、3度出張で出かけるが、猪苗代と東京では時間の進み方が違います。

那須 ポスト&ビーム

DSC_1530.jpg


那須で建築中のポスト&ビームです。

色々と打ち合わせをしてきました。

内部は、階段も出来上がり、先が見えてきたという感じです。

玄関を入ると古民家の仕上げになります。

柱の色は「黒」で、壁は「白」と、シンプルな組み合わせで決まりました。


初めての試みですので、楽しみです。

現場日誌はこちらからどうぞ



軽井沢 ティンバーフレーム

t_2.jpg


上棟式と打ち合わせに行って来ました。

なんと、雪でした。

予定では、暖かい中で上棟式を行う予定で、日程も後ろにずらしたはずなのですが・・・

なかなかイイ感じで仕上がりそうです。

4月半ば頃には、断熱工事と窓が入りますので、構造見学会を企画しようかと考えています。

軽井沢で別荘や住宅をお考えの方は是非お越しください。


現場日誌はこちらからどうぞ

フォトシネマ

イベントの様子が、フォトシネマでご覧いただけます。

こちらからどうぞ

(音が出ますので注意!!)

住宅リフォームフェア2008

DSC_1473.jpg


無事終わりました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

昨年よりかなり入場者数が少なかったらしいですが、リフォームのほうも薪ストーブのほうも、数件の案件を頂きました。

また、予想以上に、郡山営業所(住宅情報館)が認知されていたことには正直、びっくりでした。

今後とも、よろしくお願いいたします。


また、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

グリーンライフの店舗工事で鍛えられた機動力は、我ながら「さすが」です。

どこにも負けませんね。

まだまだいけます。

みんな、年々、体力的に衰えた分、昔のように、勢いだけでなく、頭を使うようになりましたから・・・

らしくない・・

と、一昔前のグリーンライフを知っている方々には言われるでしょうが・・・


住宅リフォームフェア2008

ibe_1


明日から、週末の2日間に渡り開催されます、住宅リフォームフェア2008の準備の様子です。

オーダー家具の展示や

oda


メキシコシンクなどの水栓器具や

meki.jpg


アウトレット建材の展示など

out.jpg



当日、建材市場の本部からの協力も得て、特価商品限定数量で放出します。

ナショナルのアラウーノが・・・

洗面が・・・

IHヒーターが・・・・

キッチンが・・・

ユニットバスが・・・

とんでもない値段です。

皆さん、ぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

引き際

m6009119.jpg


桑田真澄、清原和博、三浦カズ、野茂英雄そして、高橋尚子・・・

本人達にしか理解できない世界なんでしょうね。

200年住宅

R0010841.jpg


今、建築業界で一番の話題といえばこれでしよう。

どの業界紙や新聞でも一面、トップ扱いです。

ビジネスチャンスと、色々な企業が参入してくると思いますが、「耐久性のある住宅」の先駆者として、どのような展開になるのか楽しみです。

「なんちゃって200年住宅」が出てくるのではないかと心配ですね・・・。

イベント準備開始

久しぶりの大型イベントです。

先日、お知らせしましたが、3月15日(土)・16日(日)の2日間にわたり、福島県郡山市のビックパレット福島におきまして、「住宅リフォームフェアー2008」が開催されますが、そこに、6m×9mのブースを確保して出店することになりました。

今回は、住宅設備機器を中心に、超お買い得なアウトレットや新商品、そして、手づくり工房のオーダーキッチンをはじめとするオーダー家具を展示、即売します。

また、外では、薪ストーブを実際に体験できるコーナーや料理コーナーなども企画します。

他を圧倒するブースを企画していますので、皆さん是非遊びにお越しください。

出張です。

R0010833.jpg

↑福島空港にて

出張です。

ウルトラマンのようにシュワッと行ってきます。

ひな人形

HINA1.jpg


Nikkor 50mm F1.4Dのボケかたは他のレンズを圧倒しますね。

子供が何年か前に作ったひな人形です。

HINA2.jpg


HINA3.jpg




