この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ



2月ももう終わりですが・・・

DSC_1325.jpg


猪苗代はすごい雪です。

昨日、千葉からお越しいただいたSさん。

雪で電車が遅れた上、帰りは、電車が不通になり郡山駅までお送りしました。

本日、長野からお越しいただいたMさん。

昨日と同じく・・・・


l今年は、どうなっているのでしょうか。


もう3月だというのにとにかくすごい雪です。


スキー場はパウダースノーです。

が、、

今年も、子供のスキー教室一日だけで終わりそうです。

皆さん、スキーの帰りにでもショールームに遊びに来てください。


丸秘情報






明日のメルマガに大変お得な情報をお知らせします。




メールマガジンの購読はこちらからどうぞ。






見逃した方は、こちらからバックナンバーをごらんいただけます。

住宅リフォームフェア2008出展

建材


3月15日(土)・16日(日)にビックパレットふくしまにて開催されます住宅リフォームフェア2008に出展します。

今回は、弊社が加盟している「建材市場リフォームスタジオ郡山」の大きな看板で出展してますので、お間違いなく。

内容は、6m×9mの大きなブースを確保しましたので、アウトレットキッチンなどの住宅設備機器をはじめとするアウトレット建材を中心に、他社と金額的にも品質的にも差別化された商材を展示する予定です。

また、外では、今や、グリーンライフのイベントに欠かせない薪ストーブの展示、薪ストーブの料理コーナーを設けました。

リフォームだけではなく、薪ストーブを購入予定、もしくは購入済みの方も是非お越しください。

新築を予定されてる方も、サプライズがあるかもしれません。

それでは、スタッフ一同お待ちしております。

住宅ローン控除の給付申請を忘れずに

所得税の住宅ローン控除が減った人を救済するための制度が出来たらしいのですが、不親切な自治体によっては、告知していないので、意外と分からない人が多いようです。

OBさんの中にも分からない方が数名いらっしゃいました。

1999-2006年の入居者対象とのことですので、ビンゴの方は問い合わせてみてください。

詳しくは、こちらをご覧ください。


それにしても、自分で申請しなければもらえない給付金は結構あるものです。

取るものは取り残さず、戻さなければいけないのは、なるべく分からないように・・・

これが本音かな・・

まだまだ寒いです

3.jpg


天気っぽく見えますが、吹雪です。

撮っているとき、寒くて死にそうでした。

まだ寒いです。

今、猪苗代では町議会議員の選挙中です。

この度、いろいろとありまして・・・立候補致しました。


誠実で、実行力のある長谷川真児に

清き一票をよろしくお願いいたします。

R0010781.jpg








冗談です。


ちゃんと仕事してます。

不協和音が消える時

1




要望と予算は大幅に開きがある


要望と構造(収まり)がかみ合わない


要望とデザインがかみ合わない


・・・・・


要するに、スタートはお客様の要望と現実がかけ離れているのが普通で、それをどれだけ合致させることが出来るかが腕の見せ所だと私は考えて仕事をしている。


それを、出来るのがプロであり、その対価として報酬を頂いているのだと思う。


しかし、


正直言って・・・なんでもそうだと思うが、現実は難しい。


そう簡単に行かない。


簡単にはいかないので面白いかもしれない。



ところが、あきらめずに集中して考え続けると、一瞬でひらめき、その不協和音が消え去るときがある。


快感である。


また、ひとつ、昨晩、不協和音が消えた。


楽しみだ。

白鳥

猪苗代湖にて

こんなに間近で白鳥を見たのも初めてかもしれません。

b


b2

バレンタインデー

2.jpg


大丸のウインドウディスプレィにはいつも感心します。

次はひな祭りですかね。。

次の東京出張が楽しみです。


ということで、本日はバレンタインデーですが女性スタッフからたくさんいただきました。

b


縁の下の力持ち、いつも、ご苦労様です。


メールマガジン

本日メールマガジンを発行しました。

12月から、約2ヶ月ぶりの発行でしたが、この2ヶ月間で読者数が約30人も増えてました。

うれしい限りです。

ブログとの差別化というか、棲み分けが難しいところですが、たまにしかブログを読む暇がない人には、たまにメールで最新情報を知らせてくれるのでイイみたいです。

あとは、OBの皆さんも読んでいただいているようですので、メルマガが来ると、

思い出してくれるようです。

まぁ、あまり肩肘張ると長続きしないので、こんな感じで続けていこうと思いますが、次回からは、何か、連載でもしようかなと考えています。

期待せずにご購読ください。

まだの方は、こちらからどうぞ

購読も解約も簡単にできますので。



構造見学会開催 福島県郡山市

1


今週末、福島県郡山市において、レッドシーダ-のポスト&ビームログハウスの構造見学が開催されます。

この機会に、是非、本格的なレッドシーダーの素晴らしい躯体をご覧ください。


日時:2月10日(日)~11日(月)

時間:10時~16時まで(時間予約制)

場所:福島県郡山市市内(予約をいただいた方に案内図等の資料を送付させていただきます。

現場日誌はこちらです。

お問い合わせ先

TEL 0242-72-1769
FAX 0242-72-1768(24時間受け付け)
MAIL mail@glife.co.jp

最新情報は、メールマガジンで発信しておりますので、ご購読ください。

栃木県那須町 ポスト&ビーム上棟式

1.jpg

上棟式でした。

この家、1Fが玄関をはいると古民家調、リビングは普通のP&Bです。

久しぶりに、悩み多き家です・・・。


要するに、色の塗り分けをどうするか・・・

仕切りがないので、変にならないか・・・

大きな吹き抜けに、大きな梁が浮いています・・・

照明はどうすればよいのか・・・

階段が二か所あるんですが、デザインはどうすればよいか・・・


