この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の丸太小屋に暮らす 3月号

夢の丸太小屋に暮らす 2008年 03月号 [雑誌]夢の丸太小屋に暮らす 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/30)
不明

商品詳細を見る


今回は取材物件はありませんが、色々と、グリーンライフ関連の記事が載っています。

(P31) 2007年度ログハウス・オブ・ザイヤー受賞者 一挙紹介にて

(P76-81) 薪ストーブでおいしく料理!にて、風間ご夫妻の料理

薪ストーブの料理本、こちらもお勧めです。

(P113) 夢丸海外通信にて、ビックロックの大岩さんが、

(P114) 愛読者プレゼントコーナーにて、オリジナルマグカップとエコバックの紹介

(P127) ログハウス6つのいいところの「耐久」のところで、私が少しだけ語らせていただきました。

(P194) COLUMNにて、またまた、風間君が「サクラとバイク」だって


そういえば、ホンカさんが広告復帰してましたね。


スポンサーサイト

軽井沢

2.jpg


着工しました。

今までにないティストのダブティルになります。

2月中には棟上げ予定です。

お楽しみに!!

構造見学会開催 福島県郡山市

福島県郡山市においてレッドシーダーのポスト&ビームの構造見学会を開催いたします。

この機会に、是非、本格的なレッドシーダーの素晴らしい躯体をご覧ください。

日時:2月10日(日)~11日(月)

時間:10時~16時まで(時間予約制)

場所:福島県郡山市市内(予約をいただいた方に案内図等の資料を送付させていただきます。

現場日誌はこちらです。

お問い合わせ先

TEL 0242-72-1769
FAX 0242-72-1768(24時間受け付け)
MAIL mail@glife.co.jp



初滑り

スキー


先日、毎年恒例の二男(小5)の通う猪苗代小学校のスキー教室の手伝いで、子供たちと初すべりをしてきました。

結果は、

予想通り、調子に乗りすぎ、大転倒

左肩を強打し、次の日、首・背中が・・・



小さいときに、運動会で転ぶ父兄を不思議な気持ちで見ていた自分でしたが・・・

引っ越し

ということで、ブログを始めて2回目の引っ越しです。

引っ越しを機に、このブログのコンセプトを

「写真」

に変えて、心機一転皆さんに楽しみにしていただけるようなブログにしていきたいと思います。

カメラは初心者ですが、こちらの方に影響され、趣味として本格的に始めようと思います。

縁があって、北海道の建物の設計だけをお手伝いさせていただきました。

初めて、写真で

「感動」しました。


こう改まって、皆さんに発表するのは抵抗がありますが、あえて、自分にプレッシャーをかけてみようかと・・・

それでは、皆さん、腕前が上がるのを楽しみにご覧ください・・・


トップページはこちらです。




福島県 大内宿

ブリティシュヒルズ と大内宿

イギリスと日本

あまりにも遠く、文化も違う国なのに、建物の基本的な構造がここまで似ているのは不思議です。

人間の建物に対する本能が自然に造り上げたのでしょうか。









福島県郡山市 基礎工事開始







ブリティシュヒルズ

ブリティシュヒルズ に行ってきました。

ティンバーフレームに興味のある方は必見です。










 


日本でいうところの「番付け」

いろはにほへと・・だそうです。


カルト人 も・・・シャッターを切りまくり・・・





鳥居 伏見稲荷神社














時間があったので、5年ぶり?行ってきました。

本社の神棚は、十数年前の社員旅行で稲荷神社で購入した神棚なのです。

レッドシーだーで鳥居をつくったらどのくらい持つでしょうか?

兵庫県姫路市 ティンバーフレーム











参會堂 さんの現場に表敬訪問してきました。

言葉はいりませんね。完成が楽しみです。


栃木県那須町 ポスト&ビーム 上棟








ポスト&ビームとティンバーフレームそして、古民家のデザインがバランスよく混在している建物になります。

福島県郡山市ポスト&ビーム地鎮祭

yamada

福島県郡山市内において、レッドシーだーのポスト&ビーム地鎮祭が執り行われました。


今年もよろしくお願いいたします。

本日より2008年の営業が始まりました。

本年も、よろしくお願いいたします。


スタッフ

年賀状

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年は、初めて

「初日の出」

を見に行ってきました。


1
いわき市 波立海岸にて

ところで、長谷川家は、毎年年賀状をお正月に書いてます。

理由は、

?年末は、バタバタしてゆっくり書けない。
?お正月にゆっくりと心をこめて書いたほうが良い。
?少し遅れて着いたほうが、ゆっくり読んでもらえる。

という、言い訳にも聞こえかねない正当な理由で、1日、2日に妻の実家で書いて、今日3日に出しました。


お正月に、あけましておめでとう・・・・・

と書くのが、本当の年賀状だと思うのは、私だけでしょうか・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。