この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

磐梯山登山

20日まで長い休みですが、、、



駄目ですね、ゆっくり休んでいられない体質になってしまったようです。


一人でぼちぼちと仕事をしてます。



一昨日、家族親戚の子供たちと磐梯山登山をしてきたのですが、


筋肉痛で、両足のふとももが痛くて、まともに歩けません。



マッキンリーの頂上まで登ったとは 思えない体になってしまいました。



mc

(↑マッキンリーの頂上にて)




5年ぶり、


富士山に登った以来の登山でした。


あいにく、雲がかかっていて、頂上からの眺望は駄目でしたが、やっぱりいいもんです。




「そこに山があるから」



という名言がありますが、山に登る理由は、人それぞれで、的確に答えられないのではないでしょうか。


その名言を残したジョージ・マロリーも、答えに困って適当に答えたという説もあります。




私が、筋肉痛になるほどなのに山登りが嫌いにならないのは、色々な理由がありますが、やはり、自分の価値観を180度変えたマッキンリーの経験でしょうか。



具体的には、色々ありますが、


「自然の凄さ」、「自分の死」、「人間の凄さ、愚かさ」、etc・・・・


色々なことをを感じさせてくれました。



私にとっては山に登る行為そのものが、自分を初心(原点)に戻してくれます。


登る途中に色々なことを考え、心が浄化されます。


下りはきついですが・・・・。



ということで、21日から後半戦が始まりますが、初心に戻ってがんばります。






資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


スポンサーサイト