この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

防耐火構造のハンドカットログハウス


2

日本ログハウス協会 の会員である当社を含めた20社が参加して進めていましたハンドカットログハウスの、防耐火構造の認定書の交付が8月3日にあったと連絡がありました。


昨年の11月30日の60分の燃焼試験をクリアしてから8ヶ月、、、、

当初3月くらいには、と言う話でしたが、かなり時間がかかりました。


9月14日に施工管理者の講習会が行われます。



いよいよ、ハンドカットログハウスも、「街の中」に建築が可能になります。


住宅地にわざわざハンドカットを建てなくても、と思うかもしれませんが、境界線よりの後退距離が、普通の建物と同じでOKになりますので、住宅地でなくても、無駄な配置をしなくて良くなるというメリットが出てきます。


要するに、今までは、3mとか、境界線より後退させなければいけなかったのですが、その必要がなくなりましたので、土地を有効に使うことが出来るようになります。



ハンドカットをお考えの方には吉報です。


現在、茨城県にて、イエローシーダーのハンドカット を建設中です。



q




ご興味のある方は、お問い合わせください。






資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ





スポンサーサイト



夏期休暇のお知らせ

お客様各位




2004年8月8日
株式会社グリーンライフ

拝啓 

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では以下の通り夏期休暇とさせていただきます旨、ご案内申 し上げますので、ご留意下さいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等に関しましては、下記までお問い合わせ下さい。

今後とも、愛顧を賜りますようお願い申し 上げます。

敬具




<夏期休暇期間>

2007年08月10日(土)~2007年8月19日(日)


 なお、休暇期間中もフォーム・メール・FAXによるお問い合わせの受付は行っておりますが、返答につきましては2007年8月20日(月)より順次対応させていただきますので、ご了承下さい。



ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承お願い申し上げます。


<お問い合わせ先>

Tel:0242-72-1769 

Fax:0242-72-1768    
E-Mail:contact@glife.co.jp