この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせ

お客様各位



 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

お客様に重要なお知らせでございます。


2006年11月1日より、社内の個人メールアドレスを廃止し、「お問い合わせ」、「商談中」、「工事中」、「引渡し後」、「楽天市場」の5つのカテゴリーに分けてお客様からのメール業務に対応いたします。

何卒ご承知くださいますようお願い申し上げます。


                                <理 由>


 個人のメールアドレスでのお客様との業務上の対応が増加し、メールがなくては業務に支障がきたすようになりました。

しかしながら、昨今の迷惑メール等の増加も手伝い、対応の遅れや二重対応などで、お客様にご迷惑をおかけすることが多くなりました。

大きな問題になる前に、改善策を協議してまいりましたが、個人のメールアドレスを廃止し、メールの一元管理、共有のメールシステムを導入することとなりました


今後は、お客様からのメールを共有し、一元化することにより、メール業務に伴う現場の混乱を解決し、業務効率をアップさせるとともに、お客様へのサービスの向上を計るために、よりいっそう努力する姿勢で望む所存でございます。


 今後も、弊社ではお客様に安心と信頼のおけるサービスを提供すべく尽力してまいりますので、何卒ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


                                                                            敬具







<お問い合わせ> service@glife.co.jp

各種お問い合わせは、フォームからお問い合わせいただくか、メールにてお問い合わせください。


<楽天市場> rakuten@glife.co.jp

楽天市場でのお問い合わせはこちらからどうぞ


※商談中・工事中・引き渡し後については、個別にお知らせいたします。

 周知できるまで、一週間をめどに個人のメールアドレスも平行して使用していきます。





資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

スポンサーサイト

手すり

dv


チンクダブティル、だんだん、ようやく仕上げに入ってきました。


工事中の雑然とした中でもこの存在感は、ただでさえ存在感のあるログハウスの中でも群を抜きます。


どうしても、手すりのデザインが浮かばない・・・。


躯体の存在感があまりにもありすぎて、、、、


外部は、大岩さんにまかせます。


内部は、アイアンを絡めて見ることにしました。



完成は、ちょうど周りの木々の葉が落ちて、白い薄化粧がされるころになりそうです。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



携帯電話

今回の出張中、携帯電話の電源が入らなくなり、充電も出来ない事態に、、、


息子の携帯を無理やり借りて、なんとかなったが、今や、携帯なしではほんとに不便。


まだ、仕事は何とかなるとしても、人との待ち合わせには困る。


まして、都内での待ち合わせで携帯がないとどうしようもない。



今は何故か調子が良い。





ということで、ソフトバンク、、、、



ナンバーポータビリティーが施工された次の日、時間があったので、秋葉原のヨドバシに行ってみたら、ソフトバンクのブースだけ人がいっぱい


個人的に、ソフトバンクの孫社長は、大好きだ。


なんか、護送船団の逆を行ってくれてるのがイイ。




ということで、私は、自動車電話のころからずーとドコモでしたが、4年前に事務所を引っ越したら、ドコモがつながらないので現在AU、、、



keitai


↑ゴルフ場の仕事をしてたときに一番最初に使った携帯電話・・・・






そして、、、、次はソフトバンクにしようと思う。



でも、かっこいいのがない、、、、



と思っていたら、



ありました。



これ12月に出るらしいので、これにします。



nokia





資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ




祝!!夢木香Living OPEN

yume2


提携先の夢木香さんの 新社屋の内覧会のため、名古屋に日帰りで行ってきました。


さすが、、、、


かっこよく仕上がってます。


yume1


10年くらい前に初めて夢木香さんの事務所に行ったときの感激を忘れられず、真似をして今のショールーム の形をつくったという経緯があります。


お近くの方は、是非行ってみてください。


29日、イベントがあるようですよ。


夢木香の美女軍団!!がお待ちしています。


yume3





資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

建材市場リフォームスタジオ会(RS会)

建材市場リフォームスタジオ 会(RS会)に出席してきました。


年に数回開催されているのですが、初めての参加でした。


とても個性的な社長さんたちで、会議の後の懇親会も大変有意義な時間をすごさせていただきました。


会議の中で、リフォームスタジオ全体での初のイベント企画やろうということになりました。


第一弾は


「床(フローリング)祭り」


です。


floo


建材市場では、リーズナブルな値段で無垢のフローリング を定番で販売しており、それを使用して、材工共で安くやろうというものです。


この企画は、色々と続けようと思いますので、お楽しみに!!



また、懇親会では、ログハウスの話が盛り上がり、RS会の忘年会をかねて福島にみんなで行こう!!


ということになり、日にちまで決定してしまいました。


このノリが大事だ、、、、




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ






丸秘プロジェクト会議

夢木香のN川社長と、S社長と3人で、丸秘プロジェクト会議のため、品川まで行ってきました。


大筋では、ほぼ完成しました。


それにしても、次から次へと、いろんなアイデアが出てきて消化不良の状態です。


このアイデアをいかに早く実行するかですね。


皆さん、楽しみにしていてください。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

感謝祭2日目

二日目、、、、


OBの方をはじめ、今日は、これから建築を計画している方も沢山ご来場いただきました。


昨日、今日と、沢山、差し入れをいただきまして、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。



いつも、グリーンライフのイベントは、雨か台風なのですが、今回は、二日間とも天候に恵まれました。


丸太きり全国大会も、大変盛り上がりました。


来年は、ワールドカップに格上げか?


後ほど、写真を沢山アップしたいと思いますので、お楽しみに。



二日間にわたり、ご協力いただいた協力会社の皆さん、ご協賛いただいた協力会社の皆さん、そして、毎回遠くから応援に駆けつけてくれるファイヤーサイドストーブアート の皆さん、イベントに花を添えてくれるボーデコール さん、、、


そして、、、、


イベントを盛り上げてくれた木彩工房 の辻社長、洗足音楽大学 の皆さん、


そして、そして、、、、


裏方でいつもがんばってくれた「美女軍団」のみなさん、、


最後に、休みなしで、毎日遅くまで準備をがんばったスタッフの皆さん、


本当にお疲れ様でした。


ありがとうございました。


また、来年の感謝祭に向けて、一人でも多くのOBさんが着て頂ける様に、スタッフ一同顧客満足度を向上するためにがんばりたいと思います。




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ







感謝祭一日目

感謝祭 1日目、天候にも恵まれ、大盛況でした。

予想を上回大勢の方にお越し頂き、丸太切り全国大会をはじめとする各イベントが大成功でした。

特に、今年初の試みだった、ジャズコンサートと木彩工房 の辻さんによるギターの弾き語りでイベントは大いに盛り上がりました。

みなさん、ほんじつはありがとうございました。

また、明日もありますので、お時間があれば、是非、お越しください。

丸太

5


つじ


3


4


資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



ハンドカット準耐火ログ性能燃焼試験結果について

日本ログハウス協会 から、16、17日に行われた準耐火燃焼試験(60分の燃焼試験)に成功したという連絡が来ました。

あとは、乾燥材の燃焼検証をして、「○○分の準耐火」構造の性能評価が決定するそうです。

早ければ、2月下旬~3月中旬に国土交通省から認定書が交付される予定だそうです。


たぶん、15社ほどでお金を出し合ってやってるんですが、、、

住宅用のハンドカットの需要がこれをきっかけに増えるかもしれませんね。

ハンドカットを建てたいけど、敷地の関係であきらめかけてた人には朗報です。

また、情報が入りましたら報告します。




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



ホームページリニューアル完了!!

hp

とりあえず、グリーンライフのホームページ のリニューアルが終了しました。

今回は、久しぶりのフルモデルチェンジといっていいほど新しい情報をプラスしました。

特に、

「こだわりの標準仕様・オプション」


は、今まで、ベールに隠されていた?グリーンライフの標準仕様が全て、赤裸々に書かれています。
(同業者の方はあんまり見ないでね。。)

本当に、この仕様で、坪当たりの平均引渡し価格が

ハンドカット  75万

ポスト&ビーム  60万

ティンバーフレーム   60万

マシーンカット  60万

ダブティル   80万

風家   40万

で本当に出来るのか?

というお問い合わせが多いですが、

もちろん、どんなプランでも出来るわけではありません。

例えば、平屋の場合、大きな吹き抜けがある場合などは坪当たりの単価が上がります。

逆に、総2階の吹き抜けなしのプランですと、安くなります。



ということで、プランによって変わりますので、お気軽にお問い合わせください。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


週間 東洋経済 特大号

東洋経済1

・・に、弊社取締役でもある株式会社エクセル の鈴木社長が載ってます。↓

・・・・やっぱり、あなたは、居酒屋のほうが似合う。


東洋経済2

ということで、皆さんの保険の見直しも、グリーンライフでは、万全のバックアップ体制にて行いますので、
遠慮なくご相談ください。

毎月、第一、第三土曜日が、住宅ローンと生命保険の勉強会を開催していますので、お気軽にお越しください。(要予約)



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ


カタログ製作

もう少しで、新しいカタログが出来上がります。

といっても、いままで、カタログという代物ではなかったので、はじめてカタログを作成します。

のほうが、正しいのかもしれません・・・。

カタログ

現在30ページ、とりあえず、

「カタログ バージョン 1.00」では、40ページくらいになる予定です。

随時、ページを増やしたり、仕様変更できるように、ファイル形式にしました。

たぶん、どこにもないようなカタログが出来上がります。

最終的には、CDに収めた写真集やサンプルなど、色々と考え中です・・・


カタログのファイルだけでもかなりの厚みになるので、ダンボールになりそうです・・・

というか、ダンボールが今日届きました。

来週くらいから、作成作業にキリがないので、とりあえず、

「バージョン 1.00」を送れるようになると思いますので、

ご希望の方は、こちらから↓お問い合わせください。


資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

薪ストーブと暮らす

薪ストーブと暮らす

地球丸さんから、新刊 「薪ストーブと暮らす」が発売になりました。

当社が施工させていただいたマシーンカットのログハウスに住んでいる薪割り職人さん が4ページに渡り掲載されています。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

「大感謝祭」グリーンライフフェスタ2006

「大感謝祭」グリーンライフフェスタ2006の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。



日時:平成18年10月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00
場所:本社


内容は下記の通りです。(2日間とも同じです。)



■随時開催


<薪ストーブ・アクセサリー特別商談会&薪ストーブによる料理教室>

毎年大好評の薪ストーブコーナーは、ストーブアート さんのご協力により開催いたします。
また、今年は、薪割り機を購入しました。
ユーザーの皆さんに貸し出しも検討中ですので、この機会に体験してみては、、、


<木工体験>
これも毎年好評の木工体験を開催します。
子供に人気の、端材による昆虫つくりや、焼きペンでの表札つくりなど、、、


<食べ物>
今年の目玉は、「牡丹鍋」
要するに、「イノシシ鍋」です。
お客さんからと大工さんからの差し入れです。
その他、いろいろ準備しますので、朝ごはんを食べずにお腹をペコペコにしてお越しください。



■10時30分~11時30分
<今井氏によるチェンソーワークセミナー>

チェンソーの基本的な使い方から、L型の丸太椅子を作成まで行います。
今回は参加型でおこないます。限定一名を募集します。(先着順です)



■11時30分~13時00分
<ジャズコンサート>
今井氏の長男である翼君が在籍している洗足音楽大学の学生が演奏します。
メンバーは以下の通りです。
RF 今井翼
VO 木村 美穂
GT 石井 信義
BA 斉藤 潤
DR 花井 明人



■13時00~15時00
<丸太切り全国大会>
今年は、商品も昨年より少しだけ豪華にしました。
大工さん部門も新たに設け、素人とプロの頂上対決も行います。



■15時~<ギター弾き語りコンサート>
仲間である石川県の木彩工房 の辻社長による「アコースティクギターによる弾き語りコンサート」を開催します。
辻さんは、「一流のアマチュア」を目指し、中学一年からギターをはじめ、80年代のフォークソング(浜田省吾、世良正則、オフコース等)を得意としています。




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



ショールーム・建材市場リニューアル

ショールームを2002年5月にオープンして、早、4年半になりました。

オープン当初はかなり綺麗でしたが、今では、ほとんどが、薪ストーブ屋さんの「倉庫」 になってしまいました・・・・。

特に、最近は、イベントの引き上げたものや、次の工事の煙突部材が山のようになっていて、とてもショールームといえるようなもので
はなくなってきました・・・・。

s

要するに、これも、「壊れた窓」 理論なのでしょう。


ということで、今回のイベント にあわせ、リニューアルすることとなりました。

大きな変更点は、建材市場のアウトレットの紹介コーナーと、住宅設備の紹介コーナー
そして、シーダーのマシーンカットコーナーができること。

また、2Fは、フィンランドログ、レシピ のコナー、そして、セミナースペースを移動できるサンプルスペースにします。

あとは、細かいところですが、まとめたら、新規、改善、改修をあわせると、今のところ103項目もありました。

103


パネル展示も増やし、来場していただければ、グリーンライフのログハウスのことが、全て分かるようにしたいと思います。

見ていく道順を示し、最後には、契約書などが全てそろっている「契約部屋」も・・・・

どうぞ、皆さんお楽しみに!!


また、建材市場リフォームスタジオ郡山 も、リニューアルをします!!

k

先日のブログで発表しました新品の住宅設備を安く提供する場 をつくるのと、ログハウスや一般住宅 の展示スペースを造りたいと思います。


工事中はバタバタとしていると思いますが、皆さん、楽しみにしてください。

グリーンライフ建材市場リフォームスタジオ郡山 ともに、OBの皆さんにも、これから建てる人にもプラスになるようにパワーアップいたしますので、、、



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。