この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

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ダイエット

社長命令で糖質制限ダイエットを続けている瀬野さんはで2ヶ月で7キロ痩せたそうです。

夕食時に酒とつまみだけにした船田さんは3キロ痩せたそうです。

新婚さんの平塚さんは、何故か、、5キロも痩せたそうです。


最近、出張が増えた小田原さんは10キロ太ったそうです。

さて、わたしは、過酷な暴飲暴食出張が続いている中で、、なんとか現状維持するのが精一杯です。。


ただ、痩せるということだけではダメで、もっと大きな目的とか切羽詰まった状況にならないと一生このままのような気がしてきました。

それどころか、ますます大きくなりそうです。

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デブは敗北

オレの周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。

人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。

肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな! 

デブは必要ない。

少なくともオレはデブにはならない。

これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。

自己管理ができないヤツはだめだ。

暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、オレは聞きたくない。

やるべきことはわかりきっている。

煙草をやめる。

酒を減らす。

食事の内容を意識する。

グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。

そのほうが、理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。


by 長渕剛

必勝祈願

久しぶりに、半年ぶりくらいに出張先で1時間30分くらいジョギングしてみました。
というか、ほとんどジョギングでしたが・・・。

バリバリと筋肉痛です。

そして、昨年は、ゆっくりだと5キロくらいは楽には知れるまでになったのですが、1キロも走れなくなりました・・・。


やっぱり運動しないとダメですね。

では、出張4日目、、、

今日も、一日携帯電話が繋がりません。

繋がった時には、日本が勝利してますように(^^)v


分岐点

最近、友達や仕事仲間と健康や年について話をすることが多くなってきました。

先輩方に言わせると、47なんだから、まだまだ無理が利く年だよと言われますが、年々、体力が衰えていってるのが身にしみて実感してます。

徹夜はもちろん、2時、3時まで調子に乗って深酒すると、少し前までは、1にちで正常に戻りましたが、今は、2日くらいかかります。

ここが踏ん張りどころなんだと思います。

もうすでになってますが、、、腹の出た加齢臭臭いただのオヤジに加速をつけて突き進むだけか、いつまでも、若々しいおやじになるか、、、

まだ、なんとか走れるし、自転車にも乗れるし、縄跳びも跳べるし、回数はさておき、腕立て伏せや、腹筋も出来るし、まだ、努力次第でなんとか取り返しがつくかなと、、、

読んでくださってる中には、同じ境遇にいる方もたくさんいるかと思います。

まじめに、ヤバい年代です。。。ね、

まぁ、何よりも、健康が一番大事です。


ダイエット

あっという間に1年の3分の1が過ぎようとしています。

年頭に掲げたダイエット計画ですが、まったく実行していません。。。


誕生日に万歩計をもらいましたが、、、




猪苗代にいる時は、こんなもんです。。。


最近、インフルエンザで2キロ痩せましたが、、見事に元に戻ってます。

出張時のウォーキング&ジョギング、猪苗代での自転車、

暖かくなってきましたので、、始めたいと思います。


では、次のダイエット経過報告は、5月末に行います。

3キロくらい痩せているはずですので、84キロを表示しているヘルスメーターの写真を載せたいと思います。

では、これから1ヶ月、、有言実行でいきます。。

佐賀にて

医師が薦める本物の健康住宅
でも、取材されている矢山先生による矢山式気功能力開発セミナーに参加させていただきました。

何も、分からないまま参加しましたが、驚きと感動でした。

うまく、文章には出来ませんが、気功は初体験でしたが、とても分かりやすく説明して頂いたので、とても興味を持ちました。


目に見えないものですが、五感で感じる事が出来ました。

継続してみようかと思います。




本気出せば

最近、下痢が続き、昨日は、熱っぽかったので、大事を取って午後からお休みを頂きました。

よっぽど良くなりました。

ノロか、インフルエンザかと思いましたが、多分、胃腸炎の軽いやつだと思います。


やっぱり、健康が一番です。



さて、本日は節分ですが、、月一の全体会議です。

新年早々澤田さんに来て頂き、指導された事を実行する為の前段階?のまとめを行います。

グリーンライフらしくスピード感はありませんが、、間違いなく着実に大きな一歩を踏み出しております。


今週と来週は、出張もあり、ハードなスケジュールがビッチリと詰まっていますが、最近は、今までにはないやりがいを感じながら仕事をしています。



ということで、2月だし、、まずは、健康第一という事で、そろそろダイエットでも本気で始めようかと思います。

俺だって、

safe.jpg


では、皆さん、今週も元気に張り切って行きましょう!!

皇居ラン



2年ほど前から、東京出張時の朝、早起きして皇居の周りを走って?ます。

実は、去年の秋からサボっていて、今日が今年2回目です。

サボる前は、ゆっくりながら、休まずちょうどホテルから10キロの距離をなんとか走れるようになったのですが、今日は、2キロがやっとです。

やっぱり、継続は力なりだと、実感してます。

腰が少し曲がりかけたおじいちゃんがいとも簡単に抜いていきます。

追いかけますが、こっちが、先に息切れです。。

情けないと笑ってる最近ゴルフくらいしか運動してない皆さん、マジですから、、、

意外とダメなもんですよ…

年末まで、あと、8キロ減量!

継続は力なり。

糖質制限ダイエット

89.6キロ

体重計が・・・

ということで、糖質制限ダイエットを始めました。




なんと、4日目で

86.2キロ

マイナス3.4キロ


去年、自転車や出張時のジョギングを必死にやっての最高記録に簡単に到達してしまいました。


しかも、今は、運動無し、腹一杯食べてです。

夜は、食事の後、ビールや焼酎、ワインを飲みながら、チーズやナッツを食べながら・・・です。


もう少し暖かくなったら、自転車や出張時のジョギングもはじめようかと思ってますので、目標体重の76キロまで6月中には達成したいと思います。

おなか周りが気になる皆さんも、初めては如何でしょうか?

健康第一 ダイエット経過報告

ちょうど去年の今頃から、真面目にダイエットをしようと決め、とりあえず、出張時だけですが、朝早起きして1時間くらい運動してました。

はじめはウォーキングからはじめ、今では、ゆっくりですが10キロくらい走れるようになりました。

成果は、始めた当初、92キロだった体重も、最高85キロまで減りました。
食事制限は、全く無しなので、マイナス7キロは我ながら凄いなと思いました。

しかし、冬の間、寒さで膝の裏?が痛くなったのをきっかけに、ペースが落ち、3キロリバウンドし、ただ今88キロです。。

最近は、出張時も睡魔の誘惑に負けて、シューズとか持っていくものの、ほとんど使わずに帰ってくる日が多くなっていました。


ということで、また、真面目にダイエット計画を再開しようかと思います。

念頭に誓った事を達成する為に。


まず、出張時は今まで通りジョギングを再開します。

夕食の節制は無理っぽいので、多少気をつける程度にします。
(皆さん、ご協力ください。。)


そして、半年待ってやっと届いた自転車で、自宅に居るときには朝か夕方1時間くらい走ります。

いや〜、しかし、自転車で3回くらい走りましたが、自転車おすすめです。

多分、同じ時間だったら、ジョギングの倍くらい効果がありそうです。

膝も痛くないし。


ゴルフ目標 90台全般(現在かろうじて100を1度切っただけ)

体重目標 76キロ(現在88キロ)


仕事もしっかりやって、ダイエットもしっかりやる。

28期がスタートしましたが、健康管理も仕切り直しでがんばります。

年末の結果報告をお楽しみにしててください。


一応、目標がないとだめなので、3年後の銀婚式(25周年)をハワイでやろうと誓いました。
そこで、私は、ホノルルマラソンを走るのです。

行けるように、仕事もがんばるのです。

目標タイム5時間

では、


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