この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛工房モデルハウス

栃木県宇都宮市にて、奇跡の杉、愛工房のモデルハウスが建築中です。

もう少しで、木工時が完了します。

5月の中旬には、全国から百数十名の方が見学に来られます。

ゴールデンウィーク返上で工事してます。


6月には、グランドオープンします。
日程が決まりましたら、改めてご案内しますが、体験宿泊が出来ますので、建築よていのある方は、是非、体感して下さい。

スポンサーサイト

完成見学会in郡山

本日は、今週末に郡山市内で完成見学会を開催させて頂くことになった、A様の引き渡しでした。

Aさん、今後ともよろしくお願いします。

そういえば、以前ブログに書いた情熱大陸は冗談でしたが、Aさんもあり得なくはないと半信半疑だったそうです。

たまたま、DVDのナレーションのスタジオと時間帯が同じだっただけですので、あしからず、、、この場をお借りして、お詫びします。。

いつかは情熱大陸に出れるようにがんばりますので、、


今週末、A様のご好意により予約制にて完成見学会を開催させて頂けることとなりました。
是非、こだわりがたくさん詰まった家を見に来てください。

もちろん、0宣言の家

そして、オーダー家具薪ストーブ生体エネルギーと、フル装備です。

それでは、少しだけこだわりをご覧ください。

P1020052.jpg
レッドシーダーの無垢の階段

P1020053.jpg
レッドシーダーのニッチの棚板

P1020062.jpg
オーダーキッチン

P1020093.jpg
無垢の引き出し

P1020094.jpg
ゴミ入れも目立たなく

P1020096.jpg
ミレーの食洗器も違和感なく

P1020063.jpg
薪ストーブは、一押しのアンコール

P1020066.jpg
天然い草100%の畳

P1020091.jpg


P1020098.jpg


全てが本物、全てが違います。

是非、他の展示場も見て、じっくりと比較してください。。

猪苗代町 二世帯住宅

sp52400101.jpg

地元、猪苗代町内で和風の二世帯住宅の地鎮祭が執り行われました。

工場と開発を進めていた15センチ角(5寸角)の杉の柱と、地松(赤松)の梁の組み合わせになります。

間取りは、2世帯には珍しいフルオープンなスペースが特徴です。

また、おじいちゃんが家相にとことんこだわり、ほぼ、完璧な家相の間取りとなっています。

9月のお彼岸前には完成予定ですが、地元ということもあり、お施主さんも全面協力で、工事中の見学はもちろん、完成見学会、また、完成後の見学もいつでもOKとのことですので、ご興味のある方は、いつでもご連絡ください。

上棟は、6月末予定です。




福島県郡山市 上棟式

P1010764.jpg


福島県郡山市にて上棟式が執り行われました。

外観は落ち着いたモダン和風です。

Aさんとの出会いは、薪ストーブでした。

中古住宅を購入しようとしたのですが、そこに薪ストーブがついていたため、薪ストーブのメンテナンスの相談に来社されたのがきっかけだったのです。


実は、薪ストーブがきっかけで家を建築することになったお客様が今までも数名いらっしゃいます。

リフォームの相談からも含めるとかなりの数になります。


新築を押し売りしている訳ではありませんが、客観的に長い目で見ると、新築した方が絶対に得というケースは少なくありません。


もちろん、最終決断を下すのはご本人なのですが、我々は、建築のプロとして家を建てるだけではなく、適切なアドバイスをしなければいけない立場であり、そして、その責任は大きいと改めて再認識しています。


状況によっては、家の建築を止めるのも私たちの役目だはないかとさえ思います。



A様、ごちそうさまでした。

今後ともよろしくお願いいたします。。

上棟式 郡山 天然素材の家

福島県郡山市にて、T様邸の上棟式が執り行われました

DSC_8820.jpg

合板0

屋根下地には、野地、壁下地には、モイスを使用しています。

DSC_8854.jpg

DSC_8849.jpg


郡山営業所のすぐ近くの現場です。

工事中の見学は、随時対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

基礎の生体エネルギーの効果も体感できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。