この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフビルド

グリーンライフでは、プチ・セルフビルドを推奨しています。

現実的には、仕事を抱えながらの作業は大変ですが、一生に一回の大イベントに参加しない手はありません。

大変ですが、多くのメリットもあります。

まずは、塗装が手頃で一番多いですが、一部の木工事や左官工事に挑戦する人もいます。

また、現実的にやりたくてもできない方は、実際に作業をしなくても、工事中に真剣にデザインや収まり等を考えたり照明器具やカーテン、オーダー家具などを私たち業者任せにしないで、真剣にを考えて一生懸命ネットなどを活用して調べるのもセルフビルドだと思います。

もちろん、アドバイスはお任せください。


現在工事中の中で、プチ・セルフビルドでがんばっている施主さんが沢山います。

塗装工事はほとんどの方がチャレンジしています。

以下、塗装以外にも挑戦してる方をご紹介します。

栃木県那須町のSさん
は、女性で未経験ながら、内部の板張りやキッチンの制作に挑戦します。

埼玉県のOさんは、塗装はもちろん、塗り壁や木工事にも挑戦します。

宮城県のSさんは、大工さんなので、棟上げまでお手伝いして、後は本当のセルフビルドです。

茨城県のIさんも、仕事が設備やさんなので、基礎と設備工事はセルフで行う予定です。

グリーンライフは、セルフビルドを全面的に応援します。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。