この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。

長持ちする家をとことん追求し続ける社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢

2.jpg


着工しました。

今までにないティストのダブティルになります。

2月中には棟上げ予定です。

お楽しみに!!

スポンサーサイト

ダブティル取材


dv

次号の夢の丸太小屋に暮らすの取材でした。


ログハウスオブザイヤーで審査員特別賞を頂きました。


ハンドカットもいいけど、ダブティルもいいもんです。


木の存在感はハンドカット以上かもしれません。


チンクの白が、木材を際立たせているのかもしれませんね。


モデルハウス登録もしていただいておりますので、見学ご希望の方は是非、お問い合わせください。


究極のハンドメイドハウス

グリーンライフで最初で最後?のダブティル


只今、外構工事施工中



1


家に庭と書いて「家庭」とはよく言ったもので、外構をきれいにやると家がますます引き立ちます。


家の前に木が一本でもあると、全然違います。



それはそうと、この家、究極のハンドメイドだと思います。

このカルトの家、どなたか建てたいという方いないですかね。


最初で最後にはしたくないですね、、、



5

4

3

2



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



デビュー前


dv



この建物、言葉はいりませんね。


これから、オーナーによって命が吹き込まれます。



出切ることなら、100年後、200年後の姿をみてみたいものです。


こんなにも高い確率で何百年も存在し続けるだろう家を建築させていただいたことに感謝です。




資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



 ポチッ」と応援してください

にほんブログ村 住まいブログへ    人気ブログ






手すり

dv


チンクダブティル、だんだん、ようやく仕上げに入ってきました。


工事中の雑然とした中でもこの存在感は、ただでさえ存在感のあるログハウスの中でも群を抜きます。


どうしても、手すりのデザインが浮かばない・・・。


躯体の存在感があまりにもありすぎて、、、、


外部は、大岩さんにまかせます。


内部は、アイアンを絡めて見ることにしました。



完成は、ちょうど周りの木々の葉が落ちて、白い薄化粧がされるころになりそうです。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ



超カルトな家

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログ
人気blogランキングへ


1


f_1


Fさん、大岩さん 、、、


この躯体、やっぱりやり過ぎかも、、、


カルト すぎて、他のパーツが全然合わない、、、


とりあえず、手すり、窓枠、、、


普通じゃ全然合わない、、、



そして、大工さんの作業服や私のスーツ姿、止まっている車、足場、はしご、、、


周りにあるものが全部変だ。。。。



資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。